未就園児教室
さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園


保護者の方の声

今年度の新入園児さんの保護者の方に給食試食会をご案内致しました。
参加された皆さんの感想です。


 メニューに戻る 

回数を増やしてほしい。

週2回を、週3回になったら嬉しい。今まで絶対に口にしなかった野菜も給食では頑張って食べているようで、かぼちゃの煮物は特においしかったと家で何度も話してくれます。

幼稚園のお弁当をきっかけに苦手だった生野菜や野菜を使ったあえものなどを食べれるようになってきました。子供の口に合わせて小さく切られているなどとても参考になりました。野菜を使ったおかずもどんどん増やしてください。


給食の回数を増やしてほしいです。みんなと同じ物を食べるので嫌な物でも食べるようになった。

ブロッコリーの味が美味しかったです。生野菜などあまり食べないので野菜などの味付けを色々変えてみるといいかも。

我が家を基本に考えると、ブロッコリーが少し小さすぎてつかみづらいんじゃないかな?と思いました。味付けはとても美味しく思いました。

家では野菜をなかなか食べてくれないので多くしてほしいです。園だとみんな一緒ということで食も進むと思います。ごはんとおかずの交互食べが出来ないのでおにぎりの味付けがほしいです。(かやく・混ぜご飯等)

ごまめなどかむ力のつく、食材も入れてほしいです。ブロッコリーは少し細かすぎたのでは!?色合い、バランスは良かったです。

バランスよくおかずも入っていて、すごく美味しかったです。

色々な味があって楽しく食べれました。
栄養バランスをすごく考えていると思いました。

前の業者さんのお弁当に比べて量が少なく感じました。女の子は大丈夫だと思いますが、男の子は足りないのでは?と思いました。

給食の回数を増やしてほしい

去年試食したときは、もう少しご飯の量が多かったと思うのですが、今年からは少なくなったのですか?

カレー・ハヤシ・牛丼だけじゃなくて、中華丼・マーボー丼など違ったどんぶりがあればいいのになぁ〜!

ハンバーグの煮込みは家でしないメニューなので子供には良いと思う。色々なメニューがあると嬉しいです。

バランスが自分で作る弁当よりも良いので、もう1回か2回増やしてください。

全体的にうす味で、自分の作るおかずが濃い味に気づかせていただきました。バランスよくおかずも入っていて、すごく美味しかったです。

子供が食べやすいようにしてあるし、味付けも薄くしっかり付いてあるのでよかったです。

うちの子供はおかずを良く食べるので、もう少し多いほうがいいと思います。試食会があってわかりやすく良かったです。

弁当メニューが2種類ぐらいあって選べると嬉しい。

週4回給食にしていただければと思います。

週4回給食にしてほしいと思います。

子供向きに調理するのは難しいと思いますが、野菜料理が多くてもいいかなと思いました。給食の回数をもっと増やしてほしいです。

うちの子はアレルギーがあるので、いつもお心配りいただきありがとうございます。キャラクターものを入れるなど楽しく食べれる工夫もされていて子供も喜びそうです。

うす味で大人の口には物足りないような気がしますが、こどもには適量な塩分なのかなぁ。と勉強になりました。

彩りもキレイだし、栄養バランスも安心で子供も楽しみに食べています。パンよりご飯(おかず)が好きなので、もう1日増やしてもらえたら嬉しいです。

季節感を大切にして旬のものを取り入れていただけたら・・・と思います。週に3回あれば嬉しいです。

topへ戻る

 メニューに戻る