未就園児教室
さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園

保護者の方の声

「ドッジボール関西大会」について保護者の方々から感想を頂きました。

白組 ┃ 青組

メニューに戻る 

年長組
白組 青組
昨年はさつきが優勝チームだったので本人たちも気合いが入っていたと思います。日頃から練習にも熱心に取り組み、前日まで「優勝できるかなぁー?」「がんばるから、見ててね。」っとすごく楽しみにしており当日を迎えました。期待も大きかっただけに、結果は残念でしたが、子供たちは皆で精一杯頑張っていたので、良い思い出になったと思います。子供たちが頑張っている姿には、大変感動させて頂きました。

ドッジボール大会、お疲れ様でした。少し前まであまり期待していなかったのですが、練習して少しずつ腕を上げている・・・とのお話を先生から伺い、楽しみに本番を迎えました。すると全勝で予選リーグを勝ち抜き、ベスト8まで進出するという好成績を残してくれました。素晴らしい!子ども達を誇らしく思います。ここまで子ども達を導いて下さった先生方、ありがとうございました。

大会という経験を幼稚園で体験させてもらって子供達にとってとても良い思い出となりました。いつもと違った雰囲気で、子供達も緊張していたと思いますが、一生懸命頑張ってくれたと思います。幼稚園での最後のイベントで、最高の感動をもらいました。有難うございました。

みんなで力をあわせてがんばってる姿に感動しました。発表会とはまた違った子供たちの成長が見られてよかったです。先生方、ありがとうございました。

大きな体育館で初めてするドッジボールは練習とは違ってドキドキしてたと思いますし、初めて出会ったお友達との対戦もすごく良い経験になったと思います。クラスの皆と一生懸命頑張っている姿にとても感動しました。たくさんの歓声の中で、ドッジボールをした事は、子供達の忘れられない思い出になったかな?と参加出来て本当良かったです。

幼稚園生活最後の大イベントということで、大変楽しみにしていました。息子は最初、「ボール当てたら危ないやん」と何とも頼りないことを言っていましたが、段々と「今日はボール当てたよ」「青組さんに勝てた」とドッジボールを楽しむようになってきたみたいです。その様子を私も楽しみにしていたのですが、当日は逃げ回るだけで終わり、正直「アレ!?」と感じていました。チームの中で大活躍してくれていたエースの子達は暑くても寒くても毎日公園で練習していたと聞いていたので、その保護者の方々にもお礼申し上げたいと思います。チームのお役に立てたかは分かりませんが、この大会を通して息子もまた成長できたと思います。どうもありがとうございました。

大きな会場にたくさんの幼稚園が集まってという特別な環境の中でみんなすごいなぁと感心しました。幼稚園児とは思えない迫力で、応援にも熱がはいりました。娘はドッジボールが苦手ですが最後までやりとげたことがうれしかったです。先生方、ありがとうございました。

思っていた以上に本格的な大会で、見ているこっちが興奮してしまいました。子供にとってもいい経験をさせていただき、ありがとうございました。

この大会に向けて、お友達が練習する中、うちの子をその気にさせる事が出来ず、心配していたのですが、良く練習していた子はパスも上手で、何人か当てたりして、その子達のおかげで勝ち進む事が出来ました。私達は見ていて感動し、最後に良い思いでになりましたが、本人にも何か気付く事があったかと思います。本当にありがとうございました。

円陣を組み先生の話を皆真剣に聞いている姿がとても成長したなぁーと思いました。

クラスのみんなが団結して戦う姿をみてとても感動しました。ありがとうございました。

みんなで協力し合って助け合う事を学べたと思います。子供達のがんばりに親も応援に力が入ってたと思います。とっても楽しく参加して良かったです。

このページのトップへ

メニューに戻る 
たくさんの貴重なご意見ありがとうございました。
今後の園運営に活かしてまいります。