さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園

保護者の方の声

「運動会」について保護者の方々から感想を頂きました。

白組 ┃ 青組 ┃ 藤組 ┃ 桃組 ┃ 菊組 ┃ 梅組

メニューに戻る 

年長組
白組 青組
年長さんのオープニングから始まり、パラバルーン、表現体操と子供達が一生懸命に練習してきた姿が目に浮かび成長を感じとても感動しました。リレーではお友達を応援し、バトンをもらうと全力で走る姿がとてもたくましかったです。可愛さいっぱいの運動会で笑顔と感動の絶えない時間を過ごさせて頂きました。コロナ禍で開催が難しい中、素晴らしい運動会をありがとうございました。

幼稚園生活最後の運動会。今年は全学年揃っての大規模な開催をしていただいたおかげで、学年別の協議や演技も見ることができ、楽しませていただきました。出番の多い年長さんは短期間で、あれだけたくさんの内容をよく覚えたなぁととにかく感心&感動でした。目を輝かせて、ひとつひとつ一生懸命に取り組む姿を見ていると、今までとは一味違って成長したなぁ・・・と心にジーンときて、泣いてしまいました。今年度復活したパパママリレーにも参加することができ、親子共々思い出に残る運動会となりました。子どもたちの頑張りと成長と先生方のご指導のすべてがギュッと詰まった最高の運動会でした。残り少ない幼稚園生活、大すきな先生とたくさんのお友達と楽しく過ごしてほしいと思います。本当にありがとうございました。

お天気にも恵まれて、予定通り運動会が行えてよかったです。子供たちはしっかり年長さんらしくどれも素敵でかわいく保護者リレーの復活も盛り上がり、立ち見での入替制もスムーズでとてもいい運動会になりました。先生方、子供たち、お手伝いの方々、ありがとうございました。

全学年元気いっぱい頑張っている姿を見せて頂き、元気を頂きました。やはり広いグラウンドで全員で行えるのはいいなと改めて思いました。年長さんはたくさんの項目をしっかりこなせており、感動しました。オープニングでは移動する位置もきちんと覚えて演技できていて、お兄ちゃんお姉ちゃんになったなと感じました。リレーでは協力して一生懸命走ることもでき、よかったです。表現体操、1つ1つしっかりと、そして最後の3段ピラミッド、こんなことができるようになったんだなーと、いつも一緒にいると気づけませんでしたが、しっかりしたなと成長を感じました。先生方には感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

先生たちみなさまおつかれ様でした!年長最後の運動会小学校のグランドでできて本当に良かったです!1周走るリレーはよくみんながんばっててすばらしいと思いました。パラバルーンも協力しあって音楽にあわせてかわいかったです。ダンスもとってもかわいらしかったです。最後の体そうも成長したなって感じれて感動しました。みんな一生懸命よくがんばって練習してとてもすてきな思い出になったと思います!
年少さんの様子を見て、「2年前はあんなに小さかったのかな?」と思ったり、園児たちが一生懸命踊る姿にとても癒されました。今年で幼稚園の運動会も最後だと思うと感慨深いものがありました。表現体操はみんな真剣な表情で取り組んでいて感動しました。ご指導ありがとうございました!!
久しぶりの全学年での開催とパパママリレーの復活もあり、「運動会」らしさがかえってきましたね。とても楽しかったです。年長さんは出場種目も多く、忙しそうでしたが、みんなで力を合わせてやりとげていて感動しました。年少さんのかわいらしい姿を見て、夫婦ですっかり大きくなった娘の成長を喜びあえました。ありがとうございました。
最後の運動会の小学校のグランドをかりれて全学年で出来てとてもよかったです。オープニング、パラバルーン、表現体操といっぱい覚えないといけないのにちゃんとしっかりできていてさすが年長さん!!おっきくなったなぁーと感動しました。特に表現体操はみんなの顔をしっかりみれて真剣な表情を見てるだけで号泣でした!!娘は特に人前が苦手なのに幡多をもち入場しどうなるか心配でしたが無事にでき1つまた成長したなと思います。ありがとうございました。
幼稚園生活、最後の運動会、無事に開催できて、うれしかったです。表現体そう、パラバルーン、子ども達が皆と合わせて1つの事をしているのを見て成長を感じ感動しました。良い運動会をありがとうございました。
運動会間近になってから、「今日はパラバルーンをしたよ」「リレーをして2位だった」など練習したことを教えてくれるようになりました。息子も楽しそうにしており、友達とじゃれ合ったり、いつもこんな感じで幼稚園で過ごしているんだなとも感じました。オープニング、パラバルーン、表現体操とてもすばらしかったです。さすが年長さんですね。一生懸命がんばる姿に感動しました。撮った動画を何回も見返しました。先生方、いろいろとご指導ありがとうございました。とてもすばらしく、心に残る運動会でした。
年長としての幼稚園最後の運動会、年少の時と比べて我が子がこんなにも成長したのだなと大変感動しました。オープニングでは旗を真剣な表情で振る姿、リレーでは分こけても最後まで一生懸命に走る姿など、家とは違う子供の表情・姿を見ることができ良かったです。
今年は幼稚園最後の運動会だったので広い小学校の校庭で皆で一緒に出来て良かったです。かけっこもリレーもパラバルーンも組体そうも、どれも年長さんらしく一生懸命がんばっている姿に成長を感じました。パパママリレーもとっても盛り上がって良かったと思います。また一つ大切な思い出が増えました。ありがとうございました!
無事に小学校を借り、全学年合同で行うことができて良かったです。年長の子ども達は、待ち時間、友達とたくさん笑ってお話したりしていて、にぎやかでしたが、いざ自分達の出番になり、ピッときりかえる姿がたくさんあって驚きました。オープニングや表現体操、リレー、等お友達と協力し合うからこそ楽しめる競技なんだなと改めて感動しました。
いつも行事ごとの練習がある時期は「行きたくなーい」と言うことが多かった息子なのですが、今回は風邪で休むことになった時でも、練習があるからと休むのを凄く嫌がっていて、びっくりしました。責任感が育ったんだなぁと思いました。当日も年少・年中の頃より自信を持って取り組んでいるように見えました。今回は大役も与えて頂き、上手くできるか不安だったようですが、終了後はトロフィーを持って誇らしげな顔で色々熱弁してくれ、とてもいい経験になったようです。最後の運動会、先生方のおかげで親子共々とてもいい思い出になりました。本当にありがとうございました。
年少・年中・年長とコロナ禍での開催で多様な運動会に参加させてもらいましたが、どんな状況でも対応し成長していく子供達を見て感動もそうですが沢山の元気を貰いました。こんな時代ですが少しでも子供達の思い出が増え良かったです。ありがとうございました。
種目が多く見所いっぱいで満足です。かけっこなどのスタートとゴールの位置を事前に知りたかったです。最後のトロフィー授与も子供の顔をみて写真も撮りたかったけど遠く、すわりながらだったので残念でした。全体の流れはスムーズで良かったし、楽しく子供の成長がみれて良かったです。ありがとうございました。
息子はいつも練習を楽しんでいる様だったので、その様な雰囲気の中で教えていただけて感謝しています。リレーのバトンミスをしてしまった、表現体操のピラミッドで自分だけポーズを決めれなかった、と、楽しいだけでなく、みんなの中の一員として頑張りたいという気持ちも、初めて学べてた様にも感じました!先生方ありがとうございました!
先生方や保護者の準備時間があって無事に素晴らしい運動会ができたと思います。色々とありがとうございました。子供達の成長もしっかり見ることができて嬉しかったです。
年長さんになると難しい体そうもがんばってやっていて、一生けんめいれん習したんだなぁと感心しました。
今年も午前中だけでの運動会でしたが、無事に終えることが出来て本当に感謝しています。年長さんで幼稚園最後の運動会出来たこと、親としてとてもうれしくて3年間成長し頼もしい演技を見れて感動しました。与えられた担当を娘本人としてたくさんありましたが、先生のたくましい友達と共に頑張ることやりとげる姿を本当の成長に感じました。先生方本当にありがとうございました。
このページのトップへ

メニューに戻る 
 年中組
藤組 桃組
子供達が暑い中ずっと練習してきた成果がきちんと発揮され、とても興奮、感動した運動会でした。まだまだコロナ禍が続く中、去年とは違い今川小学校でさせていただいたこと、先生方の頑張りにとても感謝しています。本当にありがとうございました。

かけっこ、リレーでは一生懸命走りバトンの受け渡しも上手に出来ていました。お遊戯ではみんな上手に踊り可愛かったです。玉入れはただ玉を入れるだけでなく、「えびカニクス」を踊り笛が鳴ると玉入れをするという形だったので、面白かったです。みんなとても楽しそうでした。先生方ありがとうございました。

先生方、お疲れ様でした!!コロナ前の運動会を知らないので、今回の半日は下の子がいる我が家には時間的にちょうど良かったです!!内容もどれもしっかりしていて見応え抜群でした!!席の確保も必要なかったのが一番嬉しかったです。コロナが終息しても保護者席は作りつつ、演目を見るのは立ち見交代制とかならありがたいなと思いました。(以前のことはわかりませんが)

お天気が不安定な中、土曜日の午前中はお日様も見えてとても良かったです。初めての大きな場所での運動会。子供達も大はしゃぎで楽しそうでした。成長した姿がいちばんよくわかる運動会は行事の中でも一番好きです。来年もとても楽しみです!!園の先生達、お手伝いに尽力してくださった保護者の方々、ありがとうございました。

前日の悪天候で運動会の開催が危ぶまれましたが、無事に開催出来て良かったです。初の立ち見での観覧でしたが、問題なく子供達の競技を見ることができました。場所取りの必要がないおかげか、入り口が混み合うこともなく入場もスムーズだったと思います。当日はお天気にも恵まれ、子どもたちも元気いっぱい走り回ることができました。去年は園庭で参観形式の運動会だったので今年は大きなグラウンドで開催できて本当に良かったです!!パパママリレーの復活も大成功でしたね!!!来年も是非開催してください。子供達のお遊戯もとても可愛くて上手でした。毎日可愛い振り付けを考えてくださる先生方に感謝感謝です!!!今回も本当にありがとうございました。

今回の運動会は当日まで色んな感情を持っての参加でした。お天気にも恵まれ無事元気に楽しんでいる姿を見て本当に参加できたことに感謝しています。ダンスも直近練習ができていなかったので本人も不安そうでしたが先生もいてくれてしっかり頑張っているところを見れて嬉しかったです。終わってすぐに”もう1回やりたいー!”と笑顔で言っていました。来年は最後の運動会、又素敵な思い出になることを願っています。

年少さんの運動会はコロナのため幼稚園で学年ごとに縮小されての開催だったので今年は何とか小学校で全学年が一緒にできて本当に良かったと思います。子供達が練習の成果を一生懸命に発揮している姿に感動しました。来年の運動会は最後になるので今から楽しみです。

去年より広い場所で演技の踊る場所などもしっかり覚えてみんなすごいなぁと感心することがたくさんありました。短い時間の中で見応えのある楽しい時間になって良かったです。

やっとしっかりとした運動会ができて、パパも見れて本当に良かったです。かけっこは1位取れて本人も喜んでいたし、リレーは本当に接戦で負けてはしまったもののすごくいい勝負で感動しました。お遊戯は去年は恥ずかしがってずっと変顔で踊ってたので少し心配でしたが、一生懸命できてたので涙が出ました。玉入れはダンスもあってみんなとってもかわいかったです。最高の運動会でした。

昨年は園庭だったので、小学校の広いグラウンドにテンションが上がってしまっていましたが・・・お遊戯、かけっこ、リレー、玉入れ全部とても頑張っていて成長を感じました。今年は他の学年の子達の演技も見られたので、それも楽しかったです。

年中さんになるとダンスをきちんと覚えて踊ったり、ルールを守って玉入れやリレーをすることができ、ただ可愛いらしかった年少さんの時の運動会から、大きな成長を感じました。また、たくさんの親御さんたちが協力されていて、皆さんの手で作られたあたたかい運動会でした。

開始直後のオープニングから各学年の競技、お遊戯共に見応えがありとても良かったです。運動会の練習が始まった頃から「大きなところでお父さんお母さんに見せてあげるからね!」と楽しみにする姿がありました。本番はとても上手にできていたし、見ているこちらはなんだか感動しました!!あんなに大勢の人たちの前にたくさんの種目をやりきった子供達は、本当にすごいです!!きっと一人一人の自信に繋がったと思います。また先生方も子どもたちに丁寧に向き合い、振り付けや構成など楽しめるよう考えて下さり、ありがとうございました。

おゆうぎのダンスを完璧に踊っていて、日頃から練習してきたんだなと見えないところでの努力を思うと泣けました。可愛い振り付けを考えてくれた田中先生に感謝します!!かけっこは端っこの位置で4位で、端っこは不利なシステムだなーと感じました。当日までにも色々準備してくださりありがとうございました。素敵な運動会が見れました!

コロナ禍の中でもとても見応えがありました。おゆうぎは今まで頑張って練習したんだなぁと言うのが伝わる、とても素晴らしいものだったと思います。一番盛り上がったのは大人リレーだとは思いますが(笑)。かけっこ、リレー、玉入れも本当によく頑張っている子供たちに元気をもらいました。ありがとうございました。

とても楽しい運動会でした。白熱のリレーでは両親そろって大興奮でした。広いグラウンドで走ったり踊ったりする姿はやっぱり良いですね。来年こそ1日開催の運動会期待しています!!

今年は小学校で運動会が開催されて年少の時より迫力がありました。子供たちの頑張っている姿がたくさん見れて良かったです。帰宅後「もう運動会の練習ができない・・・」と。素敵な思い出が作れたと思います。先生方ご指導ありがとうございました。

小学校での初めての運動会で楽しみにしていました。踊るのが大好きなので、楽しそうにニコニコしながら踊っていて良かったです。年少の時よりも難しいことが増えていましたが、みんな一生懸命で成長した姿が見れて感動しました。ありがとうございました。

初めての大きい場所での運動会で、緊張しながらも楽しみながら参加している姿を見れてよかった。立ち見で学年ごとに交代してみるのは来年からも続けてほしい。

広い運動場で元気よく踊ったり走る姿を見ることができて、とても良かったです。子供達ものびのびと演技でき、良かったのではないでしょうか。頑張ってる姿を見届けることが出来て楽しめました。他の学年も観れたことも良かったです。

久しぶりの今川小学校での運動会で、どの園児たちも張り切って取り組んでいるのがとても伝わってきました。

今年は小学校のグラウンドでの開催をしていただきありがとうございました。お遊戯の振り付けと隊形移動は年少の時と比べると難しくなっているのに、しっかりとできていたので成長してるなと感動しました。リレーは大接戦で抜きつ抜かれつ見応えがありました。ダンシング玉入れすごく可愛かったです!来年はもっと成長した姿を見れるのが楽しみです。本当に素敵な運動会をありがとうございました。

昨年の年少の時は園庭だったので初めての小学校での運動会だったのでとても楽しく参加させていただきました。娘も楽しそうに元気にかけっこ、お遊戯、リレーとやっていたので、成長を感じれてとても良かったです。来年は是非1日がかりの運動会を期待しています!!

子供達の可愛い姿にとても癒されました。楽しみにしていたリレーでは一生懸命走る姿に成長を感じ、感動しました。ありがとうございました!

初めて大きなグラウンドでの運動会。娘は家でもお遊戯やかけっこの練習をしたり、とても楽しみにしていました。当日もみんなの楽しそうな姿や一生懸命頑張る姿を見れて、本当に良かったです。先生方、素敵な運動会をありがとうございました。

以前は立ったまま何もしないという感じの子が一番目立つくらい大きい身振り手振りでダンスをしていて嬉しかったです。

先生方、運動会お疲れ様でした。当日は天気にも恵まれて良かったです。子供達が元気に楽しく参加していたのが、とても可愛らしかったです。お遊戯も音楽のリズムに合わせて自分たちの力で踊っていたのに感動しました。先生方、お手伝いしていただいた方、本当にありがとうございました。最高な一日でした。

毎年楽しい運動会を見学させていただき、先生方には感謝しております。コロナ禍でまだまだ縮少のイベント事で、寂しく思いますが、1日も早く3年前のお弁当持参で家族、祖父母も同伴できる運動会に戻れるよう願っております。父兄リレーは今年も熱かった!!

子供達が一生懸命練習してきた踊る姿が可愛くて手に取るように感じられました。リレーや玉入れもみんなとてもまっすぐな気持ちで頑張っているのが見れました。先生方本当にありがとうございました。

このページのトップへ

メニューに戻る 
 年少組
菊組 梅組
・息子が入場行進の仕方が覚えられないから幼稚園に行かないと言った日がありましたが、本番ではちゃんと行進していて、一生懸命練習を頑張ったんだなと思いました。 ・ディズニー体操とおどるポンポコリンはとにかく可愛かったです。 ・パパママリレーはとても盛り上がって楽しかったです。パパは来年も出る気みたいなので是非やって欲しいです。 ・年長さんのオープニングセレモニーや年長・年中さんのリレーは感動し涙が出ました。最後に、初めての運動会は息子だけでなく親の私たちにとっても、とても楽しく良い経験になりました。ありがとうございました。

初めての運動会、楽しみにしていました。入場行進で先頭で旗を持って頑張って歩いている姿は、とても可愛くてかっこよくて感動しました。お遊戯も上手に可愛く踊れていて、かけっこも玉入れも一生懸命頑張っている姿には成長を感じ感動しました。感動しっぱなしの素敵な運動会をありがとうございました。

初めての運動会は、笑顔いっぱいの思い出深いものでした。最初は緊張して泣いていた息子も、お友達や先生方、お手伝いの保護者の皆様からあたたかく励まして頂き、笑顔を取り戻し、最後まで楽しむことができました。かけっこで一番になった時の嬉しそうな顔や楽しそうにおゆうぎをする姿が特に印象深く、息子の成長が感じられました。ありがとうございました。

娘が踊っている姿がとても上手で可愛かったです。すごく笑顔で踊っていて、楽しそうでした。玉入れでは玉を投げず、大事そうに握りしめながら、先生の後ろをトコトコ歩いていて可愛かったです。

かけっこや玉入れをがんばっている姿が可愛かったです。ポンポコリンのダンスも、あんなに上手におどれるようになったのも先生達が力を注いでくださったおかげです。年少になって約半年でこんな事できるようになったのか・・・と感動しました。ありがとうございました。本当にお疲れ様です!!

入園して初めての運動会で、私も子供もすごく楽しみにしておりました。かけっこの練習でお友達に負けちゃったーとよく聞いていたので本番どうなるか心配していましたが頑張って最後まで走り切る姿を見れたので良かったです。ダンスも皆すごく可愛く、見てるこちらも笑顔になりました!この運動会で子供の成長を改めて感じられ、来年の運動会も今から楽しみです!

初めての幼稚園の運動会で少し不安でしたが本番では練習の成果を見せてくれ、かけっこ、ダンス、玉入れ、一生懸命な子供の姿を見て感動しました!最後にメダルをもらい本人も満足そうでした!また年中、年長の頑張っている姿を見てすばらしい運動会と思いました。

私の不注意でご迷惑をおかけしてすみませんでした。すごくカワイくて、楽しい運動会をありがとうございました。無事故で大成功で終わる事ができたのも、先生方のおかげでしかないです!!!前日も当日もたくさん準備もして下さり、感謝してもしきれません・・・。年少みたいなあんなわちゃわちゃしたのをあそこまでまとめてダンスをおぼえさせた先生に頭が上がりません。もう書ききれない感謝しかないので、ここで止めます。

運動会の開催に向けて先生方の並々ならぬご尽力に感謝致します。練習中から気分の乗らない我が子と向き合い支えて下さりありがとうございます。運動会中はたくさん抱っこして下さり何とか最後まで参加することが出来、良い想い出になりました。本当にありがとうございました。

縮小した運動会ときいていたけれど、演目がたくさんあって楽しむことが出来ました。年少のお遊戯はとにかくかわいくて、練習頑張ったんだなと思いました。

毎日、練習をしている話をこどもからきいていて、先生の真似もしてくれていたので、皆で一生懸命練習しているんだなぁ。と思っていました。当日、思っていたよりもはるかにきちんとしていて驚きました。かわいいダンスのサングラス、ありがとうございました。

初めての運動会で本人も私もそわそわしていましたが、控えにお見送りした際も落ち着いていて安心しました。お遊戯がかわいくてかわいくて、練習も暑い中がんばっていたんだなと思うと胸がいっぱいになりました。頭に飾りをつけてもらって、いつもと違う子供たちの様子に、入園当初に比べてお兄ちゃんお姉ちゃんになっていました。本当にかわいかったです。幼稚園の運動会、あと2回しかない・・・と思うとさみしいですが・・・来年もとても楽しみです!!パパママリレーも大興奮でした。感動の1日をありがとうございました。

1ヶ月たくさん練習してきたので運動会当日に子ども達が一生懸命走ったり踊ったりしている姿が見れて本当に嬉しかったです。年少さんのかわいい演技を見た後に、年中さん年長さんを見るととてもしっかりしていて、こんなに成長するんだなと最後の表現体操を見て感動しました。

子供のはじめての運動会ですごく感動しました。楽しみにしていたニコニコの姿をずっと見ることはできなかったですが、本人なりにがんばっている姿を見れてよかったです!!年中さんや年少さんの競技を見ることができたので、来年の我が子の姿がこんな風になるのかなと思うと1年での成長ってすごいなぁと改めて感じました。子供達ががんばっている姿に本当に胸が熱くなりました。

初めての運動会で娘もとても楽しんでいていい思い出になりました。年少さんだけでなく、年中さん、年長さんのプログラムもとても感動しました。コロナ禍で様々なご苦労があったかと思いますが、開催していただけて感謝します。

子どもたちの頑張っているすがた、楽しんでいる様子など、目に見える成長の発表の場がありとても感動しました。立見、移動での応援もみなさんのゆずり合いもあり問題なく親側も楽しむ事ができました。ありがとうございました。

すばらしかったです。運動会がおわった今でも毎日ポンポコリンとミッキーの体操を踊っていて、先生方が楽しく教えてくださったことに感謝しています。当日までの準備はもちろん、本番ではプログラムごとのグラウンド整地園児たちの安全管理、とても大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

運動会おつかれ様でした。みんなの頑張りがすごく伝わりました。行進やダンス、並び方を教えるのも、覚えるのも大変だったと思います。1つ1つの種目にいちいち感動しました。子供の成長を感じる事ができて、とても素晴らしい運動会でした。岩本先生のリレー、坂本先生の司会素敵でした。

運動会お疲れ様でした。朝、登園した時は泣いてしまい、どうなる事かと不安でしたが、入場行進から笑顔でスタートし、全ての出番で楽しめている様子が見れてとても良かったです。全学年のいろんな競技も見ることができ、来年の成長がさらに楽しみになりました!!毎日あつい中、先生方のご指導とても感謝です。ありがとうございました。

今回は久しぶりに小学校の広い校庭で開催されて、たくさんの園児達が頑張っている姿を見ることができて良かったです。娘にとっては初めての運動会、元気に楽しそうに走ったり踊ったりしていてこちらも嬉しい気持ちになりました。長女が初めて運動会に参加した姿も思い出されて、感動でした。

初めての運動会、何日も前から緊張して色々なことを心配する様子を先生にお伝えすると、事前に小学校の写真やこれまでの運動会の写真を子どもに見せて下さり、本人もイメージができて少し安心したようでした。当日はやはりプレッシャーで泣いてしまいましたが、先生に抱っこしてもらってお話ししたりして、どの演目にも最後まで参加することができました。メダルをもらったあとに先生達にたくさんほめてもらったことが嬉しかったようで、「泣いちゃったけど、がんばったよ!」と私達にも得意気に話してくれて、本人もこの経験でまた成長したのかなと嬉しく感じました。先生方、いつも丁寧にサポートして下さり、本当にありがとうございます!

初めての運動会でちゃんとできるか少し不安でしたが、かけっこ、お遊戯、玉入れと楽しそうにしている姿に感動しとても良い運動会でした。

・2年ぶりに学校で全学年そろって開催できてよかったです。
・場所とりもなかったので、観る時に困らなくスムーズでした。

2人ともちゃんとおどってくれるかとても心配でしたが、無事に2人とも楽しそうにおどってくれて良かったです。日々の練習の様子も教えて下さり、先生方にはとても感謝しています。本当にありがとうございました。子どもの成長した姿にとても感動しました。2人のおどる姿を見れるように配置を変更して下さり、ありがとうございました。

初めての運動会でとても楽しみにしていましたが、子供が少し緊張しつつも練習の成果をたくさん発揮できていて感動しました。他の学年の演目も、一緒になってダンスしたり、パパママリレーの迫力に圧倒されている表情や、色んなシーンでとても良い刺激があったようで、充実した一日でした。これも全て、園長先生をはじめ先生々の日々のご指導の賜物だと思います。まだまだ小さい子供達をここまで色んなことができるようにさせてくださっていて、本当に感謝致します。これからもどうぞよろしくお願い致します。

運動会、ありがとうございました。息子の性格上、泣いて会場に入らなければ、諦めて帰ろうと覚悟していました。まさか息子の踊る姿が、見れるとは・・・本当に嬉しく感動しました。本番までの間、先生方が力を尽くして下さったおかげです。感謝しております。ご迷惑もたくさんかけたと思います。いつも申し訳ありません。岩本先生、坂本先生、いつもありがとうございます。

走れ!パパママを見るのも楽しみにしてまして、自分のトイレに行ってしまい少し見逃しましたが、もりあがっていて楽しそうな時間でした。来年は見逃さずに見ようと思います。おゆうぎのおどりはいろんな動きを覚えていて一生懸命練習したのかなというのが伝わって感心しました。帰ってきて、近所のいろんな人にメダルを見せてたので嬉しかったようです。

このページのトップへ

メニューに戻る