未就園児教室
さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園


保護者の方の声

平成28年度 ご入園時の保護者の皆様からさつきを選ばれた理由をお寄せ頂きました。


 メニューに戻る 

上の子もお世話になったのですが、小学生になった今でも「もう1回さつきに入りたーい。」というくらい、さつき幼稚園で過ごした毎日は楽しくて、大好きな場所だったそうです。実際、私も上の子をさつき幼稚園に通わせてみて、本当に良かったと思いました。下の子にもぜひ元気に楽しく幼稚園生活を送り、素敵な思い出をいっぱい作ってほしいなと思い、またさつき幼稚園にお世話になることに決めました。これから、また3年間どうぞよろしくお願いします。


園長先生や先生達が名前を覚えてくれていてアットホームな感じの園だなと思いました。子供達がのびのびしていて、行事もさつき祭りやドッジボール大会などいろいろすてきな行事があり、子供に体験させてあげたい。たんぽぽからお世話になっていますが、毎回楽しく登園し、帰って来る娘を見て入園を決めました。最後の3年間よろしくお願いします。

姉がこちらの卒園生です。一人一人の個性を大切にし、のびのびとした園の雰囲気、先生方の笑顔が印象的で、迷うことなくさつき幼稚園に決めていました。下の子にもたくさんの事を経験してもらい、たくましく成長してほしいと願っています。これからもよろしくお願いします。

・子どものペースに合わせて接して頂けそうと思いました。
・あたたかい雰囲気が感じられました。
・園長先生が保育の中に積極的に入っているのがすてきだなと思いました。
・息子の大好きな電車がよく見えるところ。

さつき幼稚園のHPを見て、とても子供達がのびのびと活動されている様子を写真で「うちの子も通わせたい!!」と思い決めました!!

知人よりのうわさを聞いたり、園庭開放の時の雰囲気や先生方を見て、うちの子に合っているのではないかと感じた為、選ばせていただきました。

上に兄がいるのですが、4月生まれでよくしゃべる子だったので、どちらかというと厳しめの雰囲気で、年少だけで150名を越える位の大人数の幼稚園に通わせていました。しかも少し離れた所にあったので、バス通園でした。これはこれで上の子には合っていたと思います。そんな上とは違い、息子は1月生まれでおとなしい子なので、家から近く歩いて通えて、のびのびとした雰囲気の所が合っていると思い、こちらの園を選びました。

自宅から近い事が一番ですが、主人が通っていた事、父母のすすめ、園庭開放の際感じた子供達ののびのびした感じや、先生方のあたたかい雰囲気が心地良く、子供にも良い刺激を与えて頂けると思い、入園を希望致しました。

一番は自宅から近いのが理由ですが、園の行事の多い事もいいと思います。宜しくお願いします。

兄が3年間お世話になり、とてものびのびと元気に楽しく通園する事が出来ました。兄は特に朝の着替えでゴネたり嫌がる事が多く、朝から物凄く時間がかかってなかなか通園する事が出来ない時も、先生や園長先生が大きな心でそれを受け止めて下さり、親の私もプレッシャーを感じずに、通園時間が過ぎても兄と向き合ってイライラ焦らずに準備出来ました。子供も親も型にはまりすぎずに、子供が楽しく通園できる事を一番に考えて下さる先生方のさつき幼稚園は、良い幼稚園だと思っています。引き続き、息子(弟)もメリハリをつけながらものびのびと楽しく通園出来たらと思ってます。宜しくお願いします。

このページのトップへ

 メニューに戻る