未就園児教室
さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園

保護者の方の声

平成30年度 ご入園時の保護者の皆様からさつきを選ばれた理由をお寄せ頂きました。

メニューに戻る 

以前より園庭開放に参加させて頂いておりました。その際に、園長先生が率先して遊んで下さったり、他の先生方が息子の名前を覚えて下さっていて、息子もとても楽しそうにしていたため。また、園児さんがのびのびと楽しそうに過ごしている姿を見て、さつき幼稚園の雰囲気が息子に合っているのではないかと思い、入園を希望させて頂きました。

兄が卒園生で3年間楽しく通わせていただきました。妹も未就園児クラスのたんぽぽさんへ通わせていただいたところ、毎回楽しみにしているのでこのまま入園させていただこうと思いました。

自宅から一番近く、園庭開放に行った時、園長先生をはじめ他の先生方が笑顔で子供達と接していて、とても親しみやすく感じたのでこちらの幼稚園を選びました。

自分の母園ということもあり、娘の園の候補に入れておりまして、園庭開放に参加させて頂きました。園庭開放では園長先生、先生方が必ず一人一人に声をかけて下さって、娘の名前をすぐに覚えて頂けたこと、嬉しかったです。そして入園に関する悩みや不安を気軽に相談できる雰囲気がとても有り難かったです。色々な面で園選びではギリギリまですごく悩みましたが、やはり何かあったときに気軽に相談できる、そして娘が毎日楽しく通えることを一番に考えさつき幼稚園に決めました。行事など私の頃と変わっていないものが多く、娘に同じ経験をさせてあげられることに嬉しく思っております。3年間よろしくお願い致します。

家から歩いていける場所にある幼稚園を調べていた時にこちらのさつき幼稚園があり、気になったのでさつき幼稚園の見学会に参加しました。その時、園の子供達が楽しそうに歌をうたっている姿を見て、この園に子供も入園したら園の子供達のように楽しそうに過ごせるのかなと思いました。また、さつき幼稚園のとても明るい雰囲気に惹かれてこちらのさつき幼稚園を選ばせて頂きました。

園庭開放に参加させていただいた際に、園長先生をはじめ先生方があたたかく声を掛けてくださったのが印象的でした。在園の保護者の方にも、のびのび保育していただけるとうかがい、入園を決めました。4月からよろしくお願い致します。

父親がさつき幼稚園の卒園者で馴染みがあったため。また、園庭開放の際、在園児と保育士さん達がとても楽しそうにのびのびと過ごしている様子を拝見し、安心して子どもを預けられると思いました。

家から近く、定員が多いのでお友だちがたくさん出来ればいいなと思ったので。

・自宅から通える圏内にある
・園庭開放、プール開放に参加したときの雰囲気
・体操、英語などのカリキュラムがある

長男が3年間さつき幼稚園でお世話になり、下の子もぜひさつき幼稚園に通わせたいなぁと思っていました。行事も充実しており、子供達も先生方も一丸となって取り組む姿勢を見て、娘にもぜひ体験してもらいたいなぁと思いました。お兄ちゃんと一緒に登園している時も、娘にも笑顔で接してくれる先生に娘もニコニコとうれしそうで、入園するのをとても楽しみにしているようです。

上の子がお世話になっておりました。長らく間があきましたが、又お世話になります。アットホームな雰囲気で、すくすくと人との関わり方等を日々の体験を通して学んでいってほしいと願っております。宜しくお願い致します。

姉の時もそうですが、家から近いので貴園を選ばせていただきました。

このページのトップへ

メニューに戻る