さつき幼稚園 / 大阪市 東住吉区 幼稚園

保護者の方の声

「英語遊び参観」について保護者の方々から感想を頂きました。

白組 ┃ 青組 ┃ 藤組 ┃ 桃組 ┃ 菊組 ┃ 梅組

メニューに戻る 

年長組
白組 青組
英語遊び参観ありがとうございました。子どもたちの“楽しんでしっかり学ぶ”姿勢に感動しました。

今年は積極的に発言する姿を見ることができ、うれしく思いました。幼稚園で英語遊びがあることをとてもありがたく思っています。ありがとうございます。

楽しそうにしていて良かったです。ありがとうございました。

このページのトップへ

メニューに戻る 
 年中組
藤組 桃組
楽しそうに英語遊びをしていました。みんなすごく国の名前をしっていてびっくりしました。

大人よりもたくさんの英単語や国旗を知っていておどろきました。また、年少さんのときよりみんな意欲的で、大きな声で答えを言う姿に、成長を感じました。

国名や国旗、単語をたくさん覚えている子がたくさんいて感心しました。元気よくこたえていてよかったです。

子供が授業をうけている風景をみることがほぼないので頑張ってる姿をみれてよかったです。子供もみてもらってることが嬉しかったようで、きてくれてありがとうと言っていました。

国旗を見て難しい国名を答えたり、英単語を覚えていたり、年中さんでここまでできるのかと感心しました。年少時に比べて内容もレベルアップしていて良かったです。これからも楽しみながら英語を身につけてほしいです。

あいさつ、歌などを全員で楽しく学んでいる様子が見られて良かったです。そのあと、自主的に手を挙げて前に出てやりとりする姿に感心しました。

年少の時よりも多くの英語を言えるようになっていて、びっくりしました。普段、恥ずかしがり屋のうちの子供も頑張って手をあげて、前に出て英語を話していて、普段見れない姿を見ることが出来て、とても感動しました。また、英語の先生が教えてくれる事も子供達皆一緒に真剣に聞いていて、とても感動し、成長を感じました。

英語の歌をうたったり、歌にあわせて体を動かしたり、楽しそうに英語にしたしむ姿を見てうれしかったです。家でも弟と一緒に英語の歌をうたったり、見たりしながら英語に興味をもってくれてる様です。ありがとうございました。

思っていたより本格的な英語遊びでおどろきました。遊びながら楽しそうに取りいれられてるのでよかったです。ずっと手をあげて発言しようとする姿を見てすごく成長したし、ちゃんと分かって手をあげていたようなので、その姿をみてすごくうれしく思いました。

お家でも国旗のカルタで復習したりとたくさん知っていてびっくりしています。きちんと手上げて主張もできていて、このまま大きくなってほしいなと思いました。ただ前に出た時、ポケットに手をいれたままなんが気になって。お家でも注意するので、園でもポケットに手入れてたら怒ってください。お願いします。

このページのトップへ

メニューに戻る 
 年少組
菊組 梅組
幼稚園でこんな内容までするのかと本格的でとてもおどろきました。さらにしっかり身につけて遊んで楽しんでいる子どもたちにもそのかしこさにおどろきました。いろんなことを体験させてくれて、とてもありがたく思います。

国旗や地球儀までいろいろと学んでいるとは知らなかったので、思っていたよりもレベルが高く、子供たちも楽しんで英語にふれていて、とても良い授業でした。我が子は後ろの方に座っていたので私と近くちょっと気になって集中していなかったのは仕方がないですが、もう少し前を向いてもらいたかったです。

久しぶりの参観でしたので、園生活にも慣れてきたのもあり、どんな様子なのか楽しみにしていました。まだ年少さんなので「A・B・C・・・」くらいだと思っていたのですが、先生の問いかけに英語で答えたり、カードに書かれた物を英語で答えたり、思っていた以上にレベルが高くびっくりしました。音楽を流して身体を動かしている時は皆良い表情をしていて、楽しみながら参加しているのが伝わってきました。

国旗を覚えていて家でもこれはどこどこと言ったりしていたのですごいなぁーと思いました。

楽しみながら英語遊びに取り組む姿が印象的でした。アネリン先生の美しい英語の発音に触れる事ができ、貴重な時間を過ごしているのだなぁと思いました。

親が思っていたよりも、ハイレベルな事をしていてびっくり!!「家で言っていた事はこの事だったのか!」と何をしているか見る事でつながって、すっきりしました。みんな楽しそうに英語と触れ合っていて、すばらしいなと思いました。

活気があって、子供達も楽しそうでとても良かったです。日頃から少しずつでも英語に触れさせて頂いてるのはとても良いです。ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

歌にあわせて手遊びもしながらなので、子供達みんな楽しそうで、楽しみながら英語にふれているのはとても良いなと思いました。また、英語だけでなく、国の名前や地球儀も使っておられるのも、普段家ではなかなかしてあげれない事なので、とても良いなと思いました。

家でも「インド」とか国名をたまに言っていて、幼稚園で習っているんだなと思っていたのですが、みんながあんなにも色々な国名を覚えている事にびっくりしました。英語の単語もたくさん覚えているので、みんなすごいなと思いました。体を使って楽しそうに英語の歌も歌っているので、これからもがんばって覚えていってほしいと思います!!

普段から水曜日を楽しみにしている息子。参観当日前半は前を見てジっと座っていて、大丈夫かな?と思いましたが、段々いつものテンションに。後半で歌のお遊戯が始まると、いつもの笑顔で元気に踊っていました。子供達の楽しそうな姿を見ていると私まで笑顔になりました。最近では家の中でも「ねぇ、〇〇は英語で何て言うの?」と聞かれる様になり、今度は何を聞かれるのかヒヤヒヤしています(笑)

フラッシュカードに英会話、親としてはとてもうれしい取り組みです。もう少し長い時間教えていただけるともっとうれしいです。

国旗をみかけたら「これ知ってるー!」と教えてくれていたので、どんな風にしているのかな?と楽しみにしていました。お歌も元気で歌えていたし、聴いてるだけでこんなにできる様になるのは、改めてスゴイなと感じました。

このページのトップへ

メニューに戻る